かず子登場です

こんにちは。
最近、ブログの方向性がわからなくなっているハイジです。(≧∇≦)


昨日は友人との月一のランチ会。
楽しいひと時を過ごしてきました!



f0383375_18355096.jpg


というのも淋しいので、今日は初登場の人を紹介したいと思います。

かず子 85歳

夫の母で、ハイジの義母です。


趣味は人間観察。

長所はやたら記憶力がいいこと。
責任感が強いこと。14年間も最愛の義父に手厚い介護をしてました。

短所は非常識 常識とかけ離れていること。
注 個人的な感想です。


夫の実家は東京なので、ほとんど接触がないのが幸いです。あ、言っちゃったよw

でもね、年に数回会うだけでも強烈なんですよ。

数え上げたらキリがないので、小出しにしていきたいと思います。笑

今日は私の中でも1  2  を争う出来事を。

15年以上前に義父が事故で長期入院する事になった時のことです。

私の実家からお見舞いを預かり、夫と小学生だった子どもたちを連れて、義父の面会に行ったのです。

実家からのお見舞いを受け取ったかず子は、私と目も合わさずに

あら、ありがとう。

と言った後おもむろに見舞金の入った

熨斗袋から現金を出して、うちの子どもたちに
「はい、お小遣い」

と、渡したのですよ!

ハイジ、目の前の出来事に失禁失神しそうになりました。

もちろん夫が丁重に断りしましたが、
かず子のこの行動を注意しないんですよ。

後で

失礼な事をしたかず子に、なぜ何も言わないのか?

聞きましたよ。

そしたらなんて答えたと思います?

ハイジが自分で言えばいいじゃん!

ですって。

今から考えたら、夫も自分の母親の行動はかなり恥ずかしかったと思います。

きっと、子どもの頃からそんな思いをしてきたのかもしれません。

それに追い討ちをかけて、私に言われるのもキツかったのでしょう。


後日、でー子に一連の出来事を話したら、

あのお義母さん、変わってるわね。

ふふふ、でー子のお墨付きだよっ!


こんな終わり方でなんですが、今日はこの辺で。( ̄▽ ̄)




by heididayo | 2018-03-08 20:20 | 家族

日々のことなど。


by heidi